2008年08月24日

エンベロープカラー再適用スクリプト

痒い所に手が届け!
そんな小物スクリプト。

EnvColor_reAssign.vbs

エンベロープが適用されたポリゴンを選択して実行

これを
080823_1.jpg



080823_2.jpg
こんな感じに。

要はデフォーマーのエンベロープカラーをワイヤーカラーに適用しなおしてくれます。
ファイルからウェイト情報読んだりとかで、たまにエンベロープカラーとワイヤーカラーが別々になったりしてイラッとしてる人はこれで幸せになればいいなと思います。

エンベロープカラーをワイヤーカラーに適用できる様にも作りたかったけど
ナイスな式が出てきませんでしたorz
posted by ちょちょ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

Fカーブコピーツールまた更新

※バージョンアップしました
最新バージョンはこちら




AniCopyPasteTool.vbs
コピペツールと言いつつ完全に歩き・走りにのために作ったんだけどね・・・
今回の更新は・・・

エクスプレッションを適用
Fカーブをコピーする代わりにパラメーターに
( at_time( T + 15 / Fr, null.kine.local.rotx ) * -1 ) + ( 180 )
みたいなエクスプレッションを適用します
これでいちいちコピペし直さなくてもコピー元の変更がコピー先に反映されます。
まぁ製作中の仮プレビュー的な使い方でどうぞ。

使い方
プロパティウィンドウは見た目何も追加されてませんが
[Fカーブのコピー]の際、貼り付け時にCtrl+中クリックピック
または[テンプレートからコピー]のボタンをCtrl+クリック
もしくは[ピックをテンプレート適用]の時にターゲットをCtrl+左クリックピックです

※モーションが出来上がってミキサーなんかに保存するときはこのエクスプレッションはマズイので普通にコピペ・テンプレからコピペとかでFカーブとして上書きしましょう。

----どうでもいい日記----
何かここのVBSがMP3としてダウンロードされる事例があったとか無かったとか。
原因はどうやらXSIで保存した文字コードっぽいです。
さっきまで気づかなかったぜ!乙。

そーいやこないだXSI7のラウンチ行ったんですよ
感想・ええい!デモとかいいからさっさと触らせろ!ってな感じでした。
行く行くはコンストレイントとかにも対応していきたいとのことで、その辺は楽しみかな?
posted by ちょちょ at 04:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

