むしろこっちがメインと言う噂も。
TailResetter.vbs
説明
TailControlの[シミュレーションのリセット]の効果がチェックボックスで実現できます
これ。
チェックが入ってる間はシミュレーションがリセットされます。
ダウンロードは🎥こちら
こんな感じ
使い方
Tailのルートを選択(複数可)して実行。
生成されるTairResetterカスタムパラメーターセットのResetTailにチェックを入れている間はシミュレーションのリセットがかかります。
また、選択が1つの場合は実行の際、このオプションが出てきます。
これは選択した子階層(選択含む)からTailCntrolを検索して全部に一括して適用してくれます
要は子階層をまとめてリセットしたい時に使います
シーンルートを選択して実行すれば、シーン全体のリセッターが作成されます。
仕組みとしては、TailCntrolがあるオブジェクト=Tailのルートとして
そこにSpringOpが適用されてるであろう階層のオブジェクト(エフェクタ)を検索して
それの".kine.global.Spring.ResetToRestState"(ブール値)をカスタムパラメーターにエクスプレッションさせてます
※注意
このリセッターが適用されている間は本家TailCntrolの方の「シミュレーションのリセット」が利かなくなります。
TailResetterを削除すれば元に戻ります。
削除する際は、リセット状態を解除しておきましょう。
また、SpringOpの検索が結構アバウトなのでTailの構造を弄りまくってる時は失敗するかもしれません。
SpringOPはまだまだ勉強不足なので何か不具合的なことがあれば報告くださるとうれしいです


