以下その続き
3Delight For XSIプレゼンテーション:(株)クレッセント
いわゆるレンダエンジン。
早い。
以上。
いや、マジで早い。
レンダツリーを解析して勝手にやってくれるので、ユーザーとしてはオプションでレンダエンジン選択するだけみたい。
モーションブラー・ディスプレイスメントが得意とのことでレンダリングの様子を見た。
ディスプレイスメントなんかそれらを抜きにしたときのレンダリング時間と比べても1.5倍にもなってないんじゃないだろうか・・・
そうか・・・レンダラも選ぶ時代が来たのかとそんな時代の到来を感じさせてくれました。
製品版はもうすぐとのこと。
Blr.VertexColorTools v.7.0プレゼンテーション
頂点カラーはゲーム制作だけ
そう思ってた時期が僕にもありました・・・
ゲームはもちろんマスクにしたり映像にも使えるテクを見せてもらいました。
色んな方法で頂点カラー塗り塗り。
一目でこりゃ便利だなと思いました。
コリャ早速いんすとーりゅだ!
(株)バンダイナムコゲームス:『鉄拳 アニメーションの取り組み』
個人的には鉄拳シリーズは人生が狂うほどやったので見れて良かった。
あと俺の時間と金を返せ!
・・・じゃなくてですね
映像の資料を最初にモリモリ集めてそれを元に作るってゆーのは作り手にも伝わりやすいし素敵だなと。
更にモーションキャプチャのデータ〜実際のゲームモーションまでの流れを見て
実際のリアルな動きと、ゲームとしてのモーションのバランスのとり方が絶妙。
どの辺を誇張したり、どの辺を飛ばしたり、魅せたいポージングをいかにして出すかなど、参考になる点が多々。
残念だったのが他の新キャラが出てきたのにボブのことには一切触れられてなかったことでした。
かっこいいのにボブ・・・
おまけ・懇親会のヨタ話
緊張をほぐすためビール飲んだら顔が真っ赤にorz
とりあえず凄い偉い人に突撃しては名刺を交換してもらうのが精一杯でした・・・orz
横のつながり皆無な罠orz
あと、プレゼン中ずっと気になってたあの人に突撃!
「あ・・・あの、softimage japanのXSI機能紹介ビデオの方ですよね!?」
・・・ようやくあの声の主に会えたよ!(勝手に感激)
いや、あの動画のファンだったものでw
これからも機能紹介ビデオ楽しみにしてます
↓普通にかっこいいぞ!SOFTIMAGEパーカー


