こんなのできました。
PointsZeroSnap.vbs

ローカルの任意の軸の0以下(以上)にポイントが行かないやつ
片面モデリングにどうぞ。
この手のはすでに誰かがやってそうだけど気にしない。
ヘルプ漁ってたらスクリプトオペレーターでポイントを移動させる処理があったので色々弄くってるうちにできた物体。
一応使い方
ポリゴン・カーブ・ナーブスを選択(複数可)して実行(ヌルとかは無視される)

ぺったんこにしたい軸をチェックしてOK
以上。

オペレーターをシェイプコンストラクションモードの下に置いとけば
モデリング中はずっと適用されるのでそれなりに便利かも
ん万ポリゴンのオブジェクトクラスになってくるとやたらと重いですが・・・
スクリプトみて見ると、VBスクリプトでスクリプトオペレーター設定する時、コードを完全な文字列で渡さなきゃならないんだよね・・・めんどくせぇ・・・。


